粋な酔っ払いの日記

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

酒の原点

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

赤ワイン

これは私が
酒の沼にハマるきっかけとなった
原点と言える酒である。

某超有名リーズナブルイタリアンレストラン(緑看板)
でアルバイトしていた私は
必然的に赤ワインと出会うことになる。

ボトルでも格安なので、
入門としてうってつけだった。

最近ウイスキーばかり飲んでいたため
赤ワインは久しぶりだ。

今日はベルクで購入した
スペインの高コスパワイン
ミケタ テンプラニーリョ

ポップでカラフルなラベルが目に付き、
値段に惹かれて購入。
税抜き298円。

サラサラとした感じはテーブルワインなのでしかたない
しかし味は雑味なく
スペインの太陽を思わせる甘み
そのあと徐々にタンニンを感じる。

ちなみに、どうやら在庫限りでこの値段では買えなくなるらしい。
(店頭ポップ情報)

仕事が休みで、
いつもより早く飲める日の幸せを噛み締めて。