粋な酔っ払いの日記

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

玉手箱

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……


スーパー等でたまに、
1/○で高級酒が当たる!
みたいな手法で酒が売られている。

私はあれが好きだ。


理由はもちろん
通常ありえない価格で
憧れの酒が手に入る(かもしれない)からだが、

あえて付け加えるとすれば
中身がわからないドキドキ感、
普段自分から手に取らない酒と出会える
という点である。


そんな今宵の酒も
イオンでやっていた1本1500円の玉手箱

狙うはモエシャンだったが…
開けてみたら中身はイオン直輸入のシリーズではないか……

油断していたが、
これはなかなか。

しっかりと辛口で
完全に好み。

あっという間に飲みきってしまった……

続きはウイスキーに移り
トルティーヤチップスとともに
今晩も至福の時間を過ごす。