粋な酔っ払いの日記

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年の奇跡

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……最近の酒類売り場には 思わず目を引かれる企画がしばしば行われる。今回私が出会ったのは某大手販売店にて ウイスキーのシークレットボックス。いくつかのラインナップの中から いずれかが入っている、 という仕組みだ 。 …

手帳への思いと今日のワイン

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……仕事の予定を決めていくに当たって私は未だに 紙の手帳が手放せない。本革へもこだわりがある私は (革についても語りたいが、今日は我慢する。) ナローサイズの革のシステム手帳を永年愛用している。見開きに1ヶ月のカレ…

明日へ、心を落ち着けて

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……こんな私にも、 当時のセンター試験を受けた頃があった。前日の夜の緊張感は、 当人にしかわからないだろう。だがここは、ダメな大人代表として伝えたい。前日ともなれば、今更やれることは少ない。 最もポジティブに働くの…

令和四年のはじまり

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……年末年始、 筆を休める時間が長くなりすぎてしまった。 申し訳ない。令和も早くも4年目になるのか。今年は一層お酒の魅力を発信できるように 頑張ろうと思う。そんな今宵は 某サイコロマークのピザ屋さんから ピザを届けて…