粋な酔っ払いの日記

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

玉手箱

酒を飲むと私の執筆活動は始まる…… スーパー等でたまに、 1/○で高級酒が当たる! みたいな手法で酒が売られている。私はあれが好きだ。 理由はもちろん 通常ありえない価格で 憧れの酒が手に入る(かもしれない)からだが、あえて付け加えるとすれば 中身が…

酒の原点

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……赤ワインこれは私が 酒の沼にハマるきっかけとなった 原点と言える酒である。某超有名リーズナブルイタリアンレストラン(緑看板) でアルバイトしていた私は 必然的に赤ワインと出会うことになる。ボトルでも格安なので、 …

アニバーサリー·デイ

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……昨日打ち明けてしまったが、 本日、三十路になった。かつて思い描いていた30歳像と比べると 圧倒的に半人前だが、酒の味だけはいっちょ前に知ってしまった。キリン 一番搾りを注ぎ、 麦芽のうまみを噛みしめる。 まだ、喉越…

節目の日

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……今日と明日で私は大きく変わる。そう… 今日で20代が終わる……人生、志半ば、 道半ばの折り返し地点。肝臓を酷使する私はおそらく 天寿は全うできない。今宵、 だるまをストレートで飲みながら そう思う。嘆くことはない。 飲…

泡の思い出

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……いつぶりの更新だろうか… さすがに休みすぎてしまった…だが、この間に飲まなかった日は ほとんどない。 (夜中に車で移動する用事があり、事実上休肝日になってしまった)今日は少し、 私の昔話をしたい。主役はこのワイン…