粋な酔っ払いの日記

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

せいやっ!

酒を飲むと私の執筆活動は始まる…… ついぞ当日だ。 写真はないが、大手量販店イオ○ イチ押しのシャンパンを購入、飲み干し 続いてのウイスキーでは 福箱みたいなやつで入ってた ハイランドのシングルモルトウイスキー ク・ボカン という酒を飲む。 知らない…

イヴ・イヴ

酒を飲むと私の執筆活動は始まる…… 聖夜が近づく。 ちょっと早いが、我が家ではさっそく パーティ気分を楽しむ。 今宵は某ピザ帽子とメガネのおじさんのチキンを つまみに、 久しぶりのお高いワイン。 買ったはいいが、もったいなくて開けられなかったやつだ…

新しい風

酒を飲むと私の執筆活動は始まる… ウイスキーをこよなく愛する (酔いが早く回るのがいい) 私にとって、新しい出会いがあった。 新興のウイスキーは往々にしてイマイチなところがあるが、 KIRINの「陸」は久々のヒットだ。 50度というアルコール度数も良い…

ボジョレーが解禁したが…

酒を飲むと私の執筆活動は始まる…… 私としたことが、 ボジョレーの解禁日をすっかり過ぎてしまった。 んー、まぁ 正直そこまでヌーボーに関心が高いわけではないのもあるが、 肌感的に、いっときほど注目されてない気がする。 皆が酒から離れてしまうのは悲…