粋な酔っ払いの日記

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

新しい風

酒を飲むと私の執筆活動は始まる…

 

ウイスキーをこよなく愛する

(酔いが早く回るのがいい)

私にとって、新しい出会いがあった。

 

新興のウイスキーは往々にしてイマイチなところがあるが、

KIRINの「陸」は久々のヒットだ。

 

 

50度というアルコール度数も良い。

モルトを感じる軽やかな香りと

爽やかながらあとを引く味わい。

 

500mlという販売単価が珍しいが、

サントリーのダルマと結局同じくらいのコスパになるのか。

ダルマが深い香りなのに対し

陸は新しい角度からウイスキーの価値を提唱している気がする。

これはアリ。

 

さすがにロックで転がしながら

今宵も酒を楽しむ。