粋な酔っ払いの日記

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

初ワイン

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

 

新年明けましておめでとうございます。

もう朝が来れば七草粥の時分になってしまった。

 

旧年中はたくさんの方にこのブログを読んでいただき、

感謝申し上げたい。

ありがとうございました。

 

今年も徒然なるままに

私の酒紀行を寄稿したい。

年末年始は飲みすぎてダウンしてしまった…

 

気を取り直してさっそく。

今宵はハトのマークのスーパーで赤ワインを。

 

ジャン マリー ガルニエ

ピノ・ノワール

2020年のヴィンテージだ。

 

 

鮮やかな赤紫色に

華やかな香り

心地よく残るタンニン

 

久しぶりの赤ワインだが当たり。

これは良い1年となりそうだ。

 

あまり気にしてはいないが、

天赦日の一粒万倍日だそう。

今年もいい酒にたくさん出逢いたい。