粋な酔っ払いの日記

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

私のラベルレコードとして

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

このブログは私自身の飲んだ酒の備忘録
=ラベルホルダーとしても活用したいと思う。

しかしこれまでをご覧の方はわかる通り
ほぼ同じ酒でローテーションしている。

唯一、味を変えて楽しむのが「ワイン」だ。

1000円以下で美味しそうなワインを見つけたら
つい、手が延びてしまう。

今夜はそんなコレクションの中から
PALACIO DEL CONDE GRAN EESERVA
を嗜んでいる。

f:id:ikina_yopparai:20211003224349j:plain

幕張の某有名激安ジャングルで見つけ、購入。

とりあえずヴィンテージが古いと気になってしかたがない。
普段のアルパカは素晴らしいコストパフォーマンスだが、
年数でのみ出せる深みがあるのだ。

スペインのワインで言えば
グラン・レゼルバとあるだけで期待値はあがる。

見た目の色は濃いめ
粘土は高め
ディスクもやや厚い感じか

香りの判断が正直、私には難しい。

味は文句無しにおいしい。
心地よいタンニンの渋さ
スペイン特有の甘さを抑え華やかに昇華したブドウの味
熟成により醸される樽の香り。


これは当たりでした。
今夜も至福の時間を過ごします。