粋な酔っ払いの日記

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

気持ちは北海道へ…

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

…はずであったが、
ここ数日は酒を飲むことに専念してしまった。

今夜はゆっくりグラスを転がし、
酒の味を楽しむとしよう。
なんと今週のお題は眠れないとき…
もちろん私は酒を飲み、眠気を待つ。

この際だから赤裸々に書くと
私は酔っても暴れたり饒舌になったりせず、
ひたすら寝る。
蹴られようが踏まれようが起きることはない。

さて、
まだまだうちの棚にあるオススメの酒を紹介しきれていませんが、
今飲んでない酒について語りながら
違う酒を飲むわけにはいかない。

あくまでも今日の僕の姿を実況します。

今夜もスタートからブラックニッカclear
目を瞑ると
すすきのの交差点の、ブレンダースおじさんが浮かびます。

初めて見たときは感動しました…
闇夜に輝く大きな看板は、宴の入り口

早くまた観に行きたいと思いながら、
ブラックニッカに思いを馳せて…