粋な酔っ払いの日記

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

バーで粋なひととき

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

大変申し訳無い。
担当からも出稿を催促されていたが、
久しぶりに酒に飲まれてしまった。

大学の旧友と久しぶりの再開、飲酒。
募る話もあり、酒が進んでしまった…

芋焼酎を飲んでたはずだが、
銘柄は思い出せない。
お湯割りが似合う季節になったものだ。

そして本日、
知人が経営するダーツバーに足を運んだ。
千葉中央に構える
バーツトルトゥーガ

ダーツには疎い私は、
カウンターの隅で小説を開く。
……が、内容が頭に入らない。

くっ、これが理想と現実か。

かっこよくグラスを揺らしながら読みたかったが、
どうやら私には無理なテクニックだった。

結局本は閉じて
今宵はデュワーズを嗜む。