粋な酔っ払いの日記

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

お疲れ生です。

酒を飲むと私の執筆活動は始まる……

サービス業をしているので、この3連休も仕事だった。
そして明日は休み。
自然と今晩は酒が進みそうな予感がしてやまない。

外に飲みに行けば、
乾杯の右手に持つのはジョッキ。

そう、私のビールへの愛は深いのだ。

しかしながら家となると、
酔うという目的の上でのコスパの悪さ
糖質、プリン体
のことを思うと毎日というわけにはいかない…

第2、第3のビールは許されないのでなおさらだ。


と、前置きが長くなりましたが、
今夜の口火を切るのは

アサヒ生ビール「マルエフ」

です!
テレビCMではガッキーが出てるので注目されてますね。

缶の文章を読んで、
僕が生まれる前の歴史にも触れられてなんだか感慨深いです。

肝心の味はというと、、
アサヒらしいさっぱりした飲み口
正直なところでいうと、もう少し濃い味でもいいんですが、
それでも変な癖がないのであっという間になくなりました。

ビールは一本で終わり。

さて、ウィスキーに切り替えますかな、、